ウェビナーシステム「BigBlueButton」構築します

 弊社のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 この度弊社では、ウェビナーシステムのBigBlueButtonを活用したシステム構築とご提供のサービスを開始いたしますので、お知らせいたします。

背景

 新型感染症の流行とともに、テレワークや遠隔会議が浸透してきました。ウェビナー「webinar」とはウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、ウェブ上において、オンラインで行うセミナーのことをいいます。

BigBlueButtonとは

 ウェビナーの開催に必要なのがウェビナーシステムであり、BigBlueButtonは、オープンソースで開発された、安全性の高いウェビナーシステムです。ウェブブラウザのみで動作し、アプリケーションのインストールは不要です。教育現場においた活用を主眼に開発されたシステムですので、ホワイトボード機能などが備わっており、安定して動作することに定評があります。また、オープンソースソフトウェアですので、サーバの設計によっては、会議の長さ、参加人数に制限がありません。

BigBlueButtonシステムを持つことの特長

  • 他社製品のシステム障害の影響を受けません
  • プライベート環境なので、情報流出の可能性が低いです
  • 運用ポリシーが自社で決定できますので、会議の時間等が自由に決められます

弊社でも、ウェビナーはすべてBigBlueButtonシステムを活用しております。

BigBlueButtonの紹介ビデオ

ご提供の形態

 弊社クラウド基盤でのご提供と、オンプレミスタイプでの納入の2タイプをご用意しています。

ご予算

 オープンソースのソフトウェアですので、ソフトウェアの費用は不要です。必要とするサーバの能力は、ユーザ数、ネットワーク帯域などで変動します。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 お問い合わせフォームは下記ボタンよりお進みくださいませ。

株式会社ラネットの公式アカウントです。